2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2013夏の旅行④
2013-12-30-Mon  CATEGORY: 2013以降
釧路に2泊しました。

1日は、道東の名所の湖や池を巡りました。

人より牛のほうが多いのかなぁ?という地域の中、車で数時間。

DSC06965.jpg

途中、鹿も見ました。

まずは、裏摩周展望台へ。

霧の~摩周湖~

DSC06969.jpg


白かったです。な、何も見えない・・・。くっ。

とりあえず記念撮影して、次へ。


次は、神の子池へ。

DSC06987.jpg


裏摩周展望台からすぐのところでした。

なんというか、青い。青かったです。

DSC06990.jpg

魚もいました。

DSC06993.jpg


詳しいことはよくわかりませんが、神秘的でした。

↑ めんどくさくて調べてません

3407.jpg


機会があれば、是非一度訪れてくださいませ!
価値アリです。
トラックバック0 コメント0
2013夏の旅行③
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 2013以降
釧路には2泊しました。
夜に釧路の街で食べたものをのせます。

釧路の繁華街といえば、末広です。

末広の町には、なんだか色んな像があった印象です。


3322.jpg

??


末広で何軒かはしごしました。


1日目、岸壁炉ばたのあとは、虎やというお店へ。

http://www.946toraya.com/

ここも炉端焼のお店です。マスターがタイガースファンらしい?


3324.jpg

ほっけが、岸壁炉ばたのものよりすごく分厚い!

(お店の人に焼いてもらえます。)

3326.jpg

楽しい炉端なら岸壁炉ばた、
味重視なら虎や
という印象でした。


2日目の夜

鳥松のザンギ

(北海道では唐揚げをザンギと言います。でも、唐揚げという言葉も使います。ザンギと唐揚げの違いはよくわかりません。)

http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1010248/

3538.jpg

釧路は北海道ザンギ発祥の地とされているらしい?

3536.jpg

こちらは骨付きザンギ
3535.jpg


なんか、写真内のたれをつけて食べるんですけど、美味しかったです☆


赤ちょうちん横丁 小さな飲み屋さんが沢山入ってます。


http://akayoko946.com/

3544.jpg


この中の、信田流というお店で食べました。

創作和食のお店かな?

最後に食べたお寿司!


3549.jpg


あとは、ケンミンショーに出ていた、かど屋

http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1017376/

3342.jpg


つぶ焼とラーメンのお店です。

釧路の人は、〆につぶとラーメンを食べるらしい?
(ほんとか?)

3552.jpg


釧路の方に教えていただいたお店・スポットなので、どこも間違いないと思います。


3338.jpg

???

像はたべてません。

また末広で遊びたい!

トラックバック0 コメント0
2013夏の旅行②
2013-12-08-Sun  CATEGORY: 2013以降
夏の旅行、ラベンダーのあとは、
ひまわり見たり、ふらのワイン工場に寄ったりしました。

ひまわり畑がたくさんあって、凄かったです。


ひまわりの大群

3277.jpg


3240.jpg


ふらのワイン工場

3284.jpg



そして、富良野を出て3時間ほどで、宿泊地の釧路に到着です。

もう夜なので、晩ごはん。

夏季限定で開いている、岸壁炉ばたに行きました。


食べたいものを選んで、自分で焼くシステムです。

3304.jpg


3305.jpg

横には(たぶん)イカ釣り船。

3301.jpg

イカ、どーやって食べるんだっ、と思っていましたが、
途中でお店の人が来て、アルミホイルに乗せて切ってくれます。

イカのわたのコクがあり、美味しかった☆

3311.jpg

炭火があったかい☆(夏なのに寒い釧路)


釧路に炉ばた、沢山あるけれど、自分で焼くのはここだけらしい?


釧路名物?夕日ハイボール!
3314.jpg


トラックバック0 コメント0
2013夏の旅行①
2013-11-29-Fri  CATEGORY: 2013以降
えっ、もう金曜日?
意識がないまま週末になりそうです。


札幌には雪がじゃんじゃん降りました。
この時期はとても滑りやすいです。
昨年は膝のお皿を打ちました。


冬なので夏の話をしますね?


今年は夏休みに富良野~釧路~帯広と旅してきました。

初めての北海道!

まちがえました。初めての北海道らしいとこ!


まずは富良野です。

車で2時間くらいでしょうか?

着いたら、メロンのバルーンが目につきました。


3218.jpg

ふらのメロン、実家に送りました。


そして、富良野といえば、ラベンダー☆

3222.jpg


3249.jpg

ちょっと時期が遅かったのですが、じゅうぶんに綺麗でした。


ラベンダーソフトも美味しかったです。


3246.jpg

トラックバック0 コメント0
Beer Bar North Island 昼飲み
2013-11-24-Sun  CATEGORY: 2013以降
これは本日でした。

いつものお店では月に1度の昼飲みです。

朝(昼)ごはん食べに行ってきました。


あさごはん?

IMG_0088.jpg

アンバーエールというスタイルのビールです。

今回のものはアルコール度数も低めなので、安心?ですが、
なんせ最近お酒に弱くなりました。(本当です。)


昼飲みなので、特別メニュー♪

IMG_0089.jpg


スープカレー、美味しかったです!

カレー屋さんになれるよ~。


IMG_0096.jpg
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
