2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
お久しぶりです。
2013-11-21-Thu  CATEGORY: 2013以降
みなさま、おひさしぶりです。


色々 面倒で 多忙で、全然更新していませんでした。

元気に生きてマース。

ビールも飲んでマース。


↓は 小樽ビールの写真です。
マースジョッキ(1リットル)は左から2番目です。はい。


4624.jpg


ちゃんと何かを書こうとするから面倒になるわけでして、これからは、わけわからないものでも更新してみようかと思います。


よく行くサッポロファクトリーでは立派なツリーが。


10977044374_0cf1887b96_b.jpg


5285.jpg



美しいですね、キラキラしてるものを見ると元気がでます。


えっ? 今年はあと1ヶ月で終わる? なんのことですか?


それでは、また。


トラックバック0 コメント0
Sapporo Craft Beer Forest
2013-11-23-Sat  CATEGORY: 2013以降
2013.10.14 Sapporo Craft Beer Forest 
というイベントが開催されました。

札幌のクラフトビールのイベントです。

詳細は 公式サイト 
http://sapporo-craft-beer-forest.com/  
をご覧くださいませ。
(私もどこかに写ってます☆)


さて、当日ですが、地下鉄東西線「円山公園駅」からバスで
20分ほどで、会場のばんけいスキー場に到着です。

4652.jpg


ヒグマ目撃情報も寄せられる山の中ですが、
緑に囲まれたステキな会場でした。

4693.jpg


ロッジ内では、羊の丸焼きも。

4654.jpg


ビールの醸造師さんたちのスピーチもあり、
クラフトビールファンにはたまらない感じですね。

4666.jpg



この会場で色んなクラフトビール飲みました!

また、外でジンギスカンをしながらクラフトビールを
飲んだりと、しあわせですね~。


あっ、


4683.jpg
トラックバック0 コメント0
Beer Bar North Island 昼飲み
2013-11-24-Sun  CATEGORY: 2013以降
これは本日でした。

いつものお店では月に1度の昼飲みです。

朝(昼)ごはん食べに行ってきました。


あさごはん?

IMG_0088.jpg

アンバーエールというスタイルのビールです。

今回のものはアルコール度数も低めなので、安心?ですが、
なんせ最近お酒に弱くなりました。(本当です。)


昼飲みなので、特別メニュー♪

IMG_0089.jpg


スープカレー、美味しかったです!

カレー屋さんになれるよ~。


IMG_0096.jpg
トラックバック0 コメント0
2013夏の旅行①
2013-11-29-Fri  CATEGORY: 2013以降
えっ、もう金曜日?
意識がないまま週末になりそうです。


札幌には雪がじゃんじゃん降りました。
この時期はとても滑りやすいです。
昨年は膝のお皿を打ちました。


冬なので夏の話をしますね?


今年は夏休みに富良野~釧路~帯広と旅してきました。

初めての北海道!

まちがえました。初めての北海道らしいとこ!


まずは富良野です。

車で2時間くらいでしょうか?

着いたら、メロンのバルーンが目につきました。


3218.jpg

ふらのメロン、実家に送りました。


そして、富良野といえば、ラベンダー☆

3222.jpg


3249.jpg

ちょっと時期が遅かったのですが、じゅうぶんに綺麗でした。


ラベンダーソフトも美味しかったです。


3246.jpg

トラックバック0 コメント0
2013夏の旅行②
2013-12-08-Sun  CATEGORY: 2013以降
夏の旅行、ラベンダーのあとは、
ひまわり見たり、ふらのワイン工場に寄ったりしました。

ひまわり畑がたくさんあって、凄かったです。


ひまわりの大群

3277.jpg


3240.jpg


ふらのワイン工場

3284.jpg



そして、富良野を出て3時間ほどで、宿泊地の釧路に到着です。

もう夜なので、晩ごはん。

夏季限定で開いている、岸壁炉ばたに行きました。


食べたいものを選んで、自分で焼くシステムです。

3304.jpg


3305.jpg

横には(たぶん)イカ釣り船。

3301.jpg

イカ、どーやって食べるんだっ、と思っていましたが、
途中でお店の人が来て、アルミホイルに乗せて切ってくれます。

イカのわたのコクがあり、美味しかった☆

3311.jpg

炭火があったかい☆(夏なのに寒い釧路)


釧路に炉ばた、沢山あるけれど、自分で焼くのはここだけらしい?


釧路名物?夕日ハイボール!
3314.jpg


トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
