2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『らーめん吉山商店』
2011-05-31-Tue  CATEGORY: ラーメン
前から気になっていた 『らーめん吉山商店』 へ行ってきました。
ラーメンコミュニティでも評判のよいお店です。

札幌には2店舗ありますが、街中から近い創成橋店に行きました。テレビ塔から5分もかからない場所に位置しています。

吉山商店2
店舗情報:札幌市中央区南1条東2丁目1-3 らーめん吉山商店創成橋店

吉山商店さんは味噌ラーメンがウリのようで、普通の味噌ラーメンの他に、焙煎ごまみそラーメン、焙煎辛みそラーメン、濃厚魚介焙煎ごまみそラーメンと種類が豊富にありました。
色々あると、リピートしたくなりますね。

その中から、焙煎ごまみそラーメン(750yen)と味付煮たまご(100yen)を注文しました。
焙煎ごまみそらーめん

基本の具は、メンマ・もやし・細切りきくらげ・チャーシュー・ネギですね。あとスープの中には玉ねぎやひき肉も入っていました。
ごまみそラーメンという名前なので、スープにはごまが浮いています。

麺は固めの黄色いちぢれ麺
焙煎ごまみそらーめん2

スープは濃いですが、塩気はそれほど強くないので、最後まで美味しくいただくことができました。

店内は綺麗だし、100円引きで2/3サイズラーメンも出してくれるので女性も1人で来やすい雰囲気です。
伝票の上に、重石として木製のおもちゃが乗っているのも、細やかさを感じます。

伝票

人気店なのも納得でした

期間限定かもしれませんが、人気スープカレー店GARAKUとコラボしたカレーラーメンもあるようで、一度でラーメンもスープカレーも楽しみたいという方にもいいかもしれません(笑)


食べすぎておなかイタい・・・
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。