2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
札幌の夏②
2011-07-31-Sun  CATEGORY: 札幌
夏ですねー。

札幌は大して暑くありませんが、時々夏らしい日があります。

自宅にエアコン装備はないので、時々寝苦しいです。


大通公園も夏風景♪

ひまわり

この花なんだっけかな。綺麗でした。滝が涼しげです。

滝と花

札幌で長期に渡って過ごすのは初めてなので、これが普通なのかわかりませんが、毎週どこかでイベントが行われています。

7月最後の日曜日は大通の道端で、将棋大会とチェス大会が行われていました。


でっかいチェスや、

チェス


ガンダムチェス・・・。かなりマニアックですね。


ガンダムチェス・地球連邦軍



ガンダムチェス・ジオン軍


また、大通公園のビアガーデンは前回紹介しましたが、大通公園だけでなく、いたるところで開催されています。

創成川公園の二条市場前(狸二条広場)では小樽ビールのビアガーデン。


小樽ビール・ビアガーデン


1杯だけ・・・。

シュヴァルツビール


お値段はリーズナブルでしたね。

チキンの丸焼きがあって、豪快♪ すごーい。

チキンの丸焼き

創成川公園は最近整備されたらしく、川沿いの綺麗な公園です。
ぜひ色んなイベントやってほしいです。

トラックバック0 コメント4


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
