2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円山動物園
2011-09-11-Sun  CATEGORY: 札幌
当直明けの日曜日。

行ってきました、円山動物園。
大通から東西線で西へ3駅の円山公園駅で降りると徒歩15分ほどで到着です。都会に近い動物園です。

円山動物園も初めてですが、円山エリア自体にも初めてきました。
イメージとしては、代官山のような感じ?(両方よく知らないので違うかも)
けれど代官山と違うのは、駅を降りて少し歩くとすぐ公園と山があり自然が広がっています。

円山公園

散策しながら進むと動物園です。

円山動物園正門


円山動物園は入園料600yenですが年間パスポートを1000yenで買うことができます。動物園好きなので、パスポートを購入しました。

とりあえず入ると、中すぐにセブンイレブンがあって、食べ物やビールを買うことができます。

園内にはベンチが沢山あるので、買って食べることができますが、カラスも沢山いるので襲われるみたいです。


アンパンマンベンチゾーンもありました。子供達に大人気。

アンパンマンベンチ


動物達は、割と近くで見ることができ、可愛かったです。

カンガルーに、

カンガルー


フンボルトペンギン、

フンボルトペンギン


親子のオランウータン、

オランウータン


ホッキョクグマ、

ホッキョクグマ2


ホッキョクグマ


怖ーいヒグマ、

ヒグマ

札幌もヒグマ出るんですね。滅多には出ないと思いますが。

ヒグマップ

ユキヒョウに、

ユキヒョウ


シンリンオオカミ、

シンリンオオカミ



あくびしているマンドリルなどなど。

マンドリル


キリンの頸椎は人間と同じでやっぱり7個なんだな~とか思ったりしながら楽しい時間を過ごしました。

キリン


キリン骨


帰りは、円山公園近くの六花亭カフェにて♪

六花亭カフェ


コーヒー200yen(お代わりOK)に、チーズケーキサンド150yenで、かなりお得なカフェだなぁ~と思いました。

再訪確実ですね。


当直明けなので眠い・・・。

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。