2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキサス生活②
2011-06-12-Sun  CATEGORY: テキサス
さてさて、成田~ダラスの11時間のフライトを終え、ダラス・フォートワース空港に到着です。

同行者の先生達はヒューストン空港で待ち合わせなので、ダラスで一人ぼっちで入国審査と乗換えです。
うぎゃー

この空港はテキサス州のダラス市とフォートワース市の間に位置する国際空港で、
アメリカ全土で2番目に広い空港 だそうです。うはっ。


飛行機を降りて、道なりに進むと入国審査の場所に着きました。
列が2つあって、US CitizenNon US Citizenと書いてあり、きっとNon US Citizenに並ぶんだろうな~と思いながら、手前のカウンターで何かのApplication Formを書いていたら、でっかいお姉さんが見に来てくれて、どうやらこの用紙は必要なかったらしく、ビリっとやぶられ、こっち並べ~のジェスチャー。

Non US citizen

ありがとー。
ぼーっと並んでいたら、でっかい空港職員のおじさんが、日本語で話しかけてきて、ビックリ!!

「オドロキマシタ?」

ハイ、オドロキマシタ。



入国審査では、3つ質問されました。

-Why do you come to US ?

サイトスィーイング!

-How long are you going to stay ?

セブン デイズ!

-How much money do you have ?

シックス-ハンドレッド ダラーズ!


ヒューストンには観光できるとこなんて無いのに、スルーしてくれました。



入国審査を終えたら、掲示板で飛行機とゲートを確認し、乗換えゲートまで進みます。入国審査があるので、時間は余裕をもって取られています。

前もって調べていたのですが、ダラス空港はターミナルが4つあって(1つは工事中)、ターミナル間は空港内にある電車・Sky Linkで移動します。

DFW

国際空港のターミナルDから、ターミナルAへ移動~。
Sky Link と書いてある矢印にそって進みホームへつくと、2車線あるのですが、行きたいターミナルへはどちらに乗れば良いのか、わかりやすく書いてありました。Sky Linkは2分毎に来るとのこと。

電車は近代的でしたが、けっこうガタガタ揺れたよ~。

乗ること7~8分で、ターミナルAに到着!
まだまだ1時間余裕がありました。

お店をぷらぷら見ながら、おなか減ってないけど美味しそうなプレッツェルを購入~。$3チョイだったかな。

プレッツェル

油ベタベタになりながら、美味しくいただきました。サラミみたいのが、けっこう辛かった~
ダラス空港は広くて、お店イッパイあって、楽しい~♪


乗る飛行機は、天気が良かったので、銀ピカ感タップリ!


AA

もう本日3本目の飛行機で、チケットも成田で発券済みだったので、ここからは難なく飛行機へ~。

1時間ほどで、ヒューストン到着!

ヒューストン空港

荷物普通に出てきて良かった~。

待ち合わせの先生からは、とにかく迎えに行くからターミナルで待ってて!と言われていたので、うろうろしながら待つこと20分ほど。

何とか合流することができました。全部で4名揃い、先生が借りてくれたレンタカーでMDアンダーソンがんセンターのある、ダウンタウン方面へ出発です。

ヒューストン


つづく!?

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントうさ | URL | 2011-06-12-Sun 19:05 [編集]
プレッツェル~v-237

ビールに合いそうだなv-275
Re: プレッツェル
コメント●ともか● | URL | 2011-06-12-Sun 20:12 [編集]
ビールにピッタリだけど、まだこの時はビビってて、ビール買えなかったよ~e-351
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。