FC2ブログ
2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキサス生活⑤
2011-06-15-Wed  CATEGORY: テキサス
アメリカ到着後、3日目の朝です。
今日は、ヒューストン → サンアントニオ へ移動する日です。直行便なら飛行機で1時間ほど。
朝早くから、空港へ向かって出発です。


日本大好きな私は、サンアントニオ?? 何ソレ??ってな感じです。
調べてみると、人口はアメリカで8番目、テキサス州で2番目に多い大都市で、観光地としてはリバーウォークの名でよく知られているそうです。

気候は、夏場の昼間の気温は40度前後のようで、うはーっ て感じです。


同行の先生に、ヒューストン空港まで送っていただいたのですが、そこからは乗る便が違うので、またまた一人ぼっち。サンアントニオ空港で待ち合わせです。

ヒューストン空港 - ダラス空港 - サンアントニオ空港
ああ、またトランジット・・・。

でも、ダラス空港は2回目で、広くてお店イッパイあって楽しいことがわかっていたので気持ちは楽でしたー。

ダラス空港内では、歩いていると係員の方が親切に話しかけてくれます。

-Where do you want to go ?

terminal C !  Thank you !


乗換えは時間に余裕をもって飛行機を予約してあったので、あいている時間はお買いものをしました。

お土産やさんで帽子を購入。

cap


1個$15なのが、2個$25になるって書いてあったので2個買ったのに、割引し忘れて計算されたみたいで、「2個で$25じゃないのー?」って言ったら、キチンと対応してくれました。

帽子は気に入って使っています♪


ダラスでの搭乗時間15分前にゲートに戻ったら、ゲート変更があったらしく、全然違う行き先が書いてあって、うひゃーって思いながら、慌てて変更ゲートへ早歩きで移動しました。同じターミナルなのに、10分は歩いたかなぁ・・・。

そんなこんなでサンアントニオへ到着!

サンアントニオは学会が目的なので、同じ目的の旅行者が沢山いました。
空港も歓迎モード♪

SNMwelcome


待っててくれた先生(感謝!)と待ち合わせして、タクシーで15分ほどでダウンタウンに到着です。


ホテルでチェックイン後荷物を置いて、学会場の確認も含めて散策です。

街並みは、ヒューストンよりも建物が密集していました。けれど、近代的なビルが沢山建ちつつ、川沿い(リバーウォーク)はのんびりリゾート気分が楽しめる雰囲気で、気持ちよさそうです。

SanAntonio

SanAntonio2


RiverWalk


軽~い朝ごはんしか食べていなかったので、ホテル近くのピザ屋さんに入って昼食です。


pizza


ドリンク付きで、2人で$10くらいだったかなぁ? 美味しかった~♪


つづく!!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントうさ | URL | 2011-06-15-Wed 22:25 [編集]
アメリカで食べるピザは
また違った味わいなのかしら・・?
お酒に合いそう・・v-275
Re: タイトルなし
コメント●ともか● | URL | 2011-06-16-Thu 21:18 [編集]
日本で食べるピザよりも、パン生地がしっかりしてたかな?クリスピーで美味しかったよ!
何といっても、ボリュームが満足な感じでした。
ビールにも、もちろんぴったりi-53
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。