2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキサス生活⑥
2011-06-17-Fri  CATEGORY: テキサス
サンアントニオ到着日。

学会の本格開催は明日 (6/5) からです。
なので、サンアントニオに移動の日のノルマは、学会の参加登録です。

ホテルから10分ほど歩くと、学会会場の
『The Henry B. Gonzalez Convention Center』 に到着です。

conventioncenter


それなりのイベントなので、看板や滞在ホテルなどを周ってくれるシャトルバスもありました。

会場


シャトルバス


それにしても37℃の気温は、酷暑でした

けれど、湿気があまりないので、日本の暑さとは全く違うものでした。
太陽に照らされると焼け死ぬような思いでしたが、日陰は割と涼しく汗もほとんどかきません。

また、それに対して建物内は冷房がガンガン効いていまして、薄着だと凍えて風邪を引いてしまいます。
肉布団を着ていれば丁度いいのでしょうか・・・。 


到着後、学会会場でナントカ参加登録をしたあと (ロクに喋れない私に親切に教えてくれた金髪のお姉さん、アリガトー。)、会場の下見です。

ポスター会場に、自分のポスターを貼らなくてはならないのですが、入ってビックリ。。。

広い・・・。


poster

一本ダッシュしたい!!(ガマンしました。)


会場


広~~い会場から、自分の貼る場所を探し出して、下見は終了!
今更ながら、アメリカって広いですね。



この日の夜は、お肉の美味し~いレストランでお食事をしました。
サンアントニオはヒューストンよりも内陸にあって、お肉が美味しいとのこと!


ブラジル料理


ちなみにですが、6月のテキサスは夜21時ごろまで明るいです。18時くらいでも、ガンガン明るい。

行ったお店はブラジル風ステーキ(シュラスコっていうのかな?)のお店で、お肉(牛・豚・鶏・マトンなど)を串焼きにしたものを切り分けてサーブしてくれます。

こういったお店は札幌にはありません。

肉


テーブルのコースターの裏表で、自分がまだ肉を食べるかどうかをアピールします。
緑は「お肉ください」、赤は「お肉いりません」 
赤にし忘れると、どんどこお肉がくるので要注意!!

私は量はそんなに沢山食べれないので、牛肉狙いでいきました(笑)
おなかいっぱいです。

お肉のあとは、みんなでデザートを注文しました。

Fugoデザート


色々味見しましたが、どれも美味しかった~~。


このあとは、次の日学会場に朝8時半には着きたかったので、早めの就寝です

つづく~。そろそろ後半戦。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントうさ | URL | 2011-06-18-Sat 03:51 [編集]
いいなぁ 甘いモノ・・v-274

甘いモノ学会の報告って事にしましょうv-14
Re: タイトルなし
コメント●ともか● | URL | 2011-06-18-Sat 20:11 [編集]
普段は甘いモノ、あんまり興味無いんだけど、アメリカのスウィーツには興味津々でしたe-257

食後にしては大盛り感たっぷりだけど、美味しかった~♪

甘いモノ学会・・・。理事長はどんな体型なんだろう・・・。
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。