FC2ブログ
2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スープカレー『ひげ男爵』
2011-04-10-Sun  CATEGORY: スープカレー
札幌といえば、スープカレーですね

スープカレー大好きです。
移住後初のスープカレーに行ってきました。

スープカレーコミュニティでも有名な、『ひげ男爵』さんへ。

看板はこんな感じ。

ひげ看板
お店情報:北海道札幌市中央区北一条東2 すーぷかりー ひげ男爵

曜日限定メニューもありまして、月水金が「ベーコン卵」で火木土が「牛すじ」だったかな。
牛すじとっても美味しそうだけど、今日は金曜日・・・。

今日は久々のスープカレーだしまた来ればいいやと思い、定番のチキン野菜にしました。
辛さは3番(辛口)に。

店内には本棚もあって、漫画が置いてありました。クロサギを読みながら待つこと10分くらい。

カレー到着

ひげチキン野菜カレー

パリパリチキンに野菜がたっぷり。
お野菜は、キャベツ・にんじん・大根・茄子・ピーマン・じゃがいも・かぼちゃ、あと春雨も。

スープを頂くと、さらっとしてますが味は濃厚で、辛さの中にお野菜の甘みが口に広がります。

美味しいです

ご飯は白いご飯に麦ごはんが混ざっていて、パセリがかかっていました。
ちょっと量が多いので(300g?)、少し残してしまいました。

お値段980yen、ご馳走さまでした

ちなみに、ひげを生やして来店すると、ひげ割引があるらしいですよ~。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。