2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀河高原ビール 『夕焼け麦酒園』
2011-12-14-Wed  CATEGORY: 仙台
If man will not work, he shall not drink Beer ?

私はsheではありますが。



仙台は2泊3日の出張でした。

初日は移動日でして到着後の夜は仙台の友人と会いました。同じ職業の友人です。
震災のあと会うのが初めてで、すごーく楽しみでした。

震災直後凄く心配でしたが、数日間大変だろうと思い、なかなかメールは送れず、それでも心配でメールを送ると、とても優しく前向きな返信があり、畏敬の念に打たれたものでした。


1軒目は『心づくし いなせ』というお店に行きました。
良い雰囲気で料理もお酒もとっても美味しかったのですが写真は撮らず。
仙台駅に近くてアクセスも良いお店です。和食(その土地のものがいただけます。)と東北の地酒を楽しみたい方は是非訪れてみてください。焼酎やワインも豊富に置いてありました。



2軒目は、私が「銀河高原ビール飲みたい!」ということで、やはり仙台駅西口の近く(AERのちょっと先ぐらい)にある『夕焼け麦酒園』に訪れました。 樽生3種をいただくことができます。

夕焼け麦酒園


銀河高原ビールは岩手県沢内村で生まれたビールで、銀河は「夢とロマン」、高原は「天然の名水」を表すとのことです。

ヴァイツェンビールにこだわっているとのことで、ヴァイツェンを。


ヴァイツェン?


あれ?これヘレスってビールだったかも。(1軒目で日本酒もいただいていたので、、ごめんなさい。)

このあとはスタウトをいただきました。

美味しかったです。


あとは、おすすめらしい大きなコロッケもいただきました♪

大きなコロッケ


また仙台に来たら、飲みに来ようと思います。
(もしかしたら仙台で働くこともあるかも・・・?)

あ、岩手のビールでしたね。

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 ●札幌生活●. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。