2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
『らーめん千太』
2012-03-25-Sun  CATEGORY: ラーメン
おひさしぶりです。
春分の日は過ぎましたが、札幌はまだ雪です。


ゆきだるま



本日は雪の中、自宅近くで美味しいラーメンをいただきました。
四季劇場の隣りのバスターミナルの地下食堂街にある『らーめん千太』というお店です。

初めての訪問です。

実はこのお店、今月3月いっぱいで閉店とのこと。
いつも私が訪れるバーで話題になっていたので是非一度と思い行ってきました。


地下食堂街は昭和の香りがするよい雰囲気で、いくつかのお店が並んでいました。

なかなか趣きのあるお店が並ぶ中、『らーめん千太』はなかなか人気店の様子でした。

少し並んで着席。噂で聞いていた、塩ラーメン+〆めしを注文。


塩ラーメンです。


千太塩ラーメン


透明のスープでしっかりと鶏の出汁がきいていて、上品だけどしっかりと味があり美味しかったです。かえしには3種類の煮干を使っているとのこと。麺は札幌ラーメンによくある黄色いちぢれ麺とは違い、コシの少ないストレート麺でした。スープとよく合います。


こちらが〆めし。


千太〆めし


ラーメンの残ったスープに、ごはんと具とワサビを投入してお茶漬け風にいただきます。
これもスープの味がワサビと御飯にかかっている胡麻で変化して美味しい!


大満足の味でしたが、今月いっぱいとのこと・・・。ほんとざんねんです。
またどこかで再開してくれると良いなぁ~。


スポンサーサイト
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめ【『らーめん千太』】
トラックバックまっとめBLOG速報 2012-11-23-Fri 19:24
おひさしぶりです。 春分の日は過ぎましたが、札幌はまだ雪です。 本日は雪の中、自宅近くで美味しいラー [続きを読む]


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
