2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2013夏の旅行③
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 2013以降
釧路には2泊しました。
夜に釧路の街で食べたものをのせます。

釧路の繁華街といえば、末広です。

末広の町には、なんだか色んな像があった印象です。


3322.jpg

??


末広で何軒かはしごしました。


1日目、岸壁炉ばたのあとは、虎やというお店へ。

http://www.946toraya.com/

ここも炉端焼のお店です。マスターがタイガースファンらしい?


3324.jpg

ほっけが、岸壁炉ばたのものよりすごく分厚い!

(お店の人に焼いてもらえます。)

3326.jpg

楽しい炉端なら岸壁炉ばた、
味重視なら虎や
という印象でした。


2日目の夜

鳥松のザンギ

(北海道では唐揚げをザンギと言います。でも、唐揚げという言葉も使います。ザンギと唐揚げの違いはよくわかりません。)

http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1010248/

3538.jpg

釧路は北海道ザンギ発祥の地とされているらしい?

3536.jpg

こちらは骨付きザンギ
3535.jpg


なんか、写真内のたれをつけて食べるんですけど、美味しかったです☆


赤ちょうちん横丁 小さな飲み屋さんが沢山入ってます。


http://akayoko946.com/

3544.jpg


この中の、信田流というお店で食べました。

創作和食のお店かな?

最後に食べたお寿司!


3549.jpg


あとは、ケンミンショーに出ていた、かど屋

http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1017376/

3342.jpg


つぶ焼とラーメンのお店です。

釧路の人は、〆につぶとラーメンを食べるらしい?
(ほんとか?)

3552.jpg


釧路の方に教えていただいたお店・スポットなので、どこも間違いないと思います。


3338.jpg

???

像はたべてません。

また末広で遊びたい!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
