2011年4月から、長年暮らした東京を離れ、札幌で暮らしています。スープカレー大好きです。
●札幌生活●
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sapporo Craft Beer Forest
2013-11-23-Sat  CATEGORY: 2013以降
2013.10.14 Sapporo Craft Beer Forest 
というイベントが開催されました。

札幌のクラフトビールのイベントです。

詳細は 公式サイト 
http://sapporo-craft-beer-forest.com/  
をご覧くださいませ。
(私もどこかに写ってます☆)


さて、当日ですが、地下鉄東西線「円山公園駅」からバスで
20分ほどで、会場のばんけいスキー場に到着です。

4652.jpg


ヒグマ目撃情報も寄せられる山の中ですが、
緑に囲まれたステキな会場でした。

4693.jpg


ロッジ内では、羊の丸焼きも。

4654.jpg


ビールの醸造師さんたちのスピーチもあり、
クラフトビールファンにはたまらない感じですね。

4666.jpg



この会場で色んなクラフトビール飲みました!

また、外でジンギスカンをしながらクラフトビールを
飲んだりと、しあわせですね~。


あっ、


4683.jpg
トラックバック0 コメント0
お久しぶりです。
2013-11-21-Thu  CATEGORY: 2013以降
みなさま、おひさしぶりです。


色々 面倒で 多忙で、全然更新していませんでした。

元気に生きてマース。

ビールも飲んでマース。


↓は 小樽ビールの写真です。
マースジョッキ(1リットル)は左から2番目です。はい。


4624.jpg


ちゃんと何かを書こうとするから面倒になるわけでして、これからは、わけわからないものでも更新してみようかと思います。


よく行くサッポロファクトリーでは立派なツリーが。


10977044374_0cf1887b96_b.jpg


5285.jpg



美しいですね、キラキラしてるものを見ると元気がでます。


えっ? 今年はあと1ヶ月で終わる? なんのことですか?


それでは、また。


トラックバック0 コメント0
昼飲み@ Beer Bar North Island
2012-03-31-Sat  CATEGORY: その他飲食店
札幌に来てちょうど1年が経ちました。

色々なことがあり、色々なことを思いましたが、あっという間の1年でした。
何にも成長していないなぁと少し反省です。(でもすぐ忘れちゃう)


正月は気持ち新たにと色々考えたりしましたが、結局目の前のことをやっつけている日々でございます。

4月から学校も本格的にはじまるので、否が応でも生活に変化がありそうですね。


さてさて、先日の3月25日(日)ですが、お世話になっている?North Island Beer Barで「昼飲み」というイベントがありました。昼からビールをいただいちゃう贅沢な時間を過ごせます。


New IPA


毎月(たいてい)月末の日曜日に行われています。
いつもテーマがあり、今回は 「"春"な昼飲み」でした。 外は吹雪いていましたけど

テーマにあわせたお料理は、春野菜をたっぷり使っていて美味しかったです。


自家製ツナと春野菜のサンドイッチ

自家製ツナと春野菜のサンドイッチ



鰊のスモーク

鰊のスモーク


などなど。


あ、これからなるべくゲットしたミラーレス一眼レフカメラで撮影した写真を使おうと思っています。腕がなくてもカッコよく撮れますね。


店内のお写真。

ノース店内


たくさん写真を撮りたいと思います!


トラックバック1 コメント1
『らーめん千太』
2012-03-25-Sun  CATEGORY: ラーメン
おひさしぶりです。
春分の日は過ぎましたが、札幌はまだ雪です。


ゆきだるま



本日は雪の中、自宅近くで美味しいラーメンをいただきました。
四季劇場の隣りのバスターミナルの地下食堂街にある『らーめん千太』というお店です。

初めての訪問です。

実はこのお店、今月3月いっぱいで閉店とのこと。
いつも私が訪れるバーで話題になっていたので是非一度と思い行ってきました。


地下食堂街は昭和の香りがするよい雰囲気で、いくつかのお店が並んでいました。

なかなか趣きのあるお店が並ぶ中、『らーめん千太』はなかなか人気店の様子でした。

少し並んで着席。噂で聞いていた、塩ラーメン+〆めしを注文。


塩ラーメンです。


千太塩ラーメン


透明のスープでしっかりと鶏の出汁がきいていて、上品だけどしっかりと味があり美味しかったです。かえしには3種類の煮干を使っているとのこと。麺は札幌ラーメンによくある黄色いちぢれ麺とは違い、コシの少ないストレート麺でした。スープとよく合います。


こちらが〆めし。


千太〆めし


ラーメンの残ったスープに、ごはんと具とワサビを投入してお茶漬け風にいただきます。
これもスープの味がワサビと御飯にかかっている胡麻で変化して美味しい!


大満足の味でしたが、今月いっぱいとのこと・・・。ほんとざんねんです。
またどこかで再開してくれると良いなぁ~。


トラックバック1 コメント0
『デビルクラフト』
2012-03-03-Sat  CATEGORY: 東京
全然札幌の話を書いていません!(書く気持ちはあるんです。)

先日の東京出張の際に、東京・神田にあるクラフトビールとシカゴピザの店「デビルクラフト」に行ってきました。

不思議なもので(当然なもので?)東京を離れると、東京帰ったときに「このお店行きたーい、あそこ行きたーい。」って思うんですね。


そばにいたときは思わなかったのにね。



私はビール大好きで、シカゴにも是非1度行ってみたいと思っているので、「デビルクラフト行きたーい」という気持ちで行ってまいりました。


その日のビールのメニューです。

beer menu

アメリカのビールを色々飲んでみたいと思っているので、5番のグリーンフラッシュ・30thストリートペールエールをチョイス。味はIPA?みたいな感じでした。美味しかった~。


お料理も注文。デビルズシーザーサラダと茹でピーナッツ。

サラダと茹でピーナッツ


その後は、Chicago-Style Pizzaを2種類オーダー。
ちなみにChicago-Style PizzaはDeep Dish Pizzaともいわれ、生地の部分が厚いお皿のようになっていて、その中にたっぷりの具が入っています。見た目はキッシュみたいでした。


トマトソースたっぷりのタイプと(たしかDevil Works?)、


Devil Works pizza


トマトソース抜きタイプのEden


Eden pizza

Eden美味しかったですね、また食べたい。理想郷までは行けなかったかなー。(でも本当に美味しかった!)


また行きたい!デビルクラフト(*^_^*)
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 ●札幌生活●. all rights reserved.
